でらいとわーく

2/15(土)第2回WRAPを開催いたします!

私たちでらいとわーくでは、月に一度、土曜日にWRAPプログラムを開催しております。

WRAPとは「Wellness Recovery Action Plan」の略で、直訳すると、「元気回復行動プラン」と言います。


私たちが元気でいるために、 そして気分がすぐれない時に元気になるために、自分自身の取り扱い説明書を作成していきます。

2023年、第一回目のテーマは「希望」でした。
2月15日に開催される第二回のテーマは「主体性」です。

「主体性」とは、どんなイメージを持ちますか?

例えば、レストランに行って、自分が好きなもの、食べたいものを選択することも 主体性の一つです。 自分以外の誰かに決められるのではなく、物事を自分で選択することは、 自分の人生を生きていくことに繋がります。

では、どのような工夫があれば、責任をもって自らの意志を大切に、主体性を持ち続けていられるでしょうか。
そんなことをご参加いただける皆さんと共有していきたいと考えております。

↑みなさんで様々なアイデアをふせんに書き、模造紙に貼っていきます!

いいね!と思ったことはご自身も参考にして取り入れることができます。

このプラグラムでは、おやつを食べて頂きながらリラックスしてご参加頂いております。

ご興味がある方は是非ご見学にいらしてください。

お問合せをお待ちしております。
でらいとわーく:03-6428-6744

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA