でらいとわーくジュニア

いろいろな学び

でらいとわーくジュニアには、大田区の地図と日本地図、そして将来、世界に羽ばたく子どもたちのために 大きな世界地図が貼ってあります

土曜日の午後のプログラム きょうは 中高生向けの 社会の学び

みんな、日本はどこにあるかわかるかな? 日本の隣の国はどこかな?

韓国?中国?フィリピン?それからそれから…。たくさんあるよ!

ロシア?

そうだね

じゃあ、ロシアの隣は?

モンゴル?中国? まだまだあるよ!よーく探してみて!

あ、ウクライナだ!

よくわかったね!

今、ニュースでたくさん報道しているウクライナは

日本の おとなり の おとなりだね!

とっても近くで起きている出来事だと思わない?

でらいとわーくジュニアには いろいろな学びがあります(^^

#でらいとわーくジュニア #みんなのジュニア #学校の勉強だけじゃない #いろいろな学び  #今日は少しだけ世界について勉強 #学習って楽しい #みんなの学びに向けた様々なアプローチ #JRかまた #京急かまた #東急かまた #駅チカ #たくさんのお子さんが在籍中 #もっともっとたくさんの子どもたちと繋がりたい #見学随時 #お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA