でらいとわーくジュニア 職員の学び📚









いろいろな子どもたちと関わる中で、最近手にした絵本です。
「おこだでませんように」
怒られませんように!
子どもの心の叫びが書かれています。

でらいとわーくジュニアでも七夕の時に短冊を書いてもらいます。
「でんしゃの運転手になりたい」「りっぱな大人になりたい」「おべんきょうをがんばります」…と
子どもたちは大人を喜ばせる言葉を短冊に書いてくれます。

本当にそうなのかな?

本当は、「いい子にするから、おこだでませんように!(怒られませんように)」って
書きたいのかもしれない。

考えさせられた一冊です。

#でらいとわーくジュニア #みんなのジュニア #子どもっていいな #もっと子どもたちに寄り添いたい
#職員も日々勉強 #今日も来てね #おやつを用意しています(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA