🎃ハロウィンWRAP🎃

ハロウィン仕様 でらいとわーく


先日、10/9土曜日 毎月恒例のWRAPを開催いたしました。今回のトピックスは『引き金・注意サイン』
捉え方を変えて『いい感じの自分をみだすもの』というテーマで、みんなで対応プランを出し合いました!

例えばですが、いい感じの自分は “ポジティブ思考になれる、ポジティブ思考でいられる自分です” このいい感じの自分を保てなくなる時の予兆として、朝スッキリと起きられない、二度寝をしてしまう、入眠までに時間がかかってしまう等、睡眠に関しての変化が表れます。なので可能な範囲で、夜更かし又は生活リズムが崩れる様な状況を回避するという対応プランをもっています。または、運動をし体を動かしたり、好きな音楽を聴く事によって、気持ちが落ち着き平常心を保つことが出来ます、等々。 
対応プランをもっていない方に対しては【サポートメッセージ】と云うかたちで、利用者の皆様より色々なアイデアやアドバイスを聞くことが出来ます。これも仲間同士で助けあう事ができる、でらいとわーくの良いところの一つです(^^)

後半戦はハロウィンと云うことで、お菓子を貰いに行く代わりに隠れているお菓子を探して頂くというミニゲームに参加していただきました! 参加していた、まさにその部屋に15個のたまご型のチョコレートが隠されており、いざ皆さまに探していただく段階になると、すぐ目の前まで来ているのに気が付かない方や、既に手で探り当てているのに元の位置に片付けてしまう方がいらっしゃり、みんなで大笑いしました。
チョコレートを見つけることが出来た方には、ほんの気持ち程度ではありますが別室でプレゼントを貰うことが出来ます。今回は、なんと参加された方全員がプレゼントをゲットすることができました!!

でらいとわーくでは、まだまだ書ききれない程たくさんの思い出作りをしています。
就労に向けての準備(訓練)ばかりではなく、時には息抜きすることも私たちは大切にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA