でらいとわーく

KUMON学習✍

わたしたち、でらいとわーくでは、主に午前中のプログラムの時間にKUMON学習を取り入れております。

 

勉強をする女性のイラスト【線画+塗り】
 

  

 

先日利用者の皆さまに、KUMON学習について「導入している理由」や「取り組む上でのポイント」などについてお話をさせて頂きました。

 

 

「なぜ大人になって公文をやるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大切な理由があります。

 

 

でらいとわーくのKUMON学習は「①就労を想定したトレーニング」であり、「②自分にとっての”ちょうど”をみつけるトレーニング」であり、「③自己肯定感や自己効力感を養えるトレーニング」でもあります。

  

 

特に③の自己効力感については、KUMON学習は「やればできる」を繰り返し実感できる非常に優れた教材だと感じています。

   

 

実際にでらいとわーくを卒業された方から公文に関するお声も頂いております。

「通い始めた当初は、色々な面において自分に自信が持てなかったのですが、公文学習の時間に満点がとれたり、スタッフの方に褒められたりすることがモチベーションとなり、自然と自信がついていくようになりました。結果として就職することができた要因のひとつに公文学習のプログラムがあったことが大きいと思います。」

  

 

午前中はKUMON学習を行っています!

 
ぜひ一度ご見学にいらしてください。

 

でらいとわーく#東京都#大田区#蒲田#駅近#徒歩5分圏内#就労移行支援#就労移行#精神障がい#発達障がい#知的障がい#リワーク#復職#復職支援#定着#定着支援#公文#KUMON学習#KUMON#公文#プレゼンテーション#パソコンプログラム#プレゼン発表会#レクリエーション#グループワーク#ビジネスマナートレーニング#ビジネスマナー#お辞儀#WRAP#元気回復行動プラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA