でらいとわーくジュニア 第一回ジュニアWRAP

放課後等デイサービスでらいとわーくジュニアでは、第一回ジュニアWRAPを開催いたしました。

子ども達に加え、お母さんの飛び入りもあり10名で行うことが出来ました。

WRAPとは、ウェルネス(Wellness)リカバリー(Recovery)アクション( Action)プラン(Plan)の頭文字をとったもので、日本語では、「元気回復行動プラン」と訳されています。

WRAPは、毎日を元気で豊かに生きること、また、気分を乱すような状況への気づきを高め、そして、見逃さずに、調子が乱れたときに元気に向かうことを促していくために自分で作る、自分のための行動プランです。

皆さんは、毎日やらないと調子が崩れることはありませんか?

時々行う事で、元気の充電をすることはありますか?

今回そんなことをみんなで共有しました。

今回は、まずは自己紹介と、自分にとって大切な〇〇を話して頂きました。

模型・漫画・ゲーム・飴やお菓子・家族(ファミリー)・愛犬の寧々ちゃん・はっちゃん(友達)などなどみんな大切な〇〇を持っていました。

でらいとわーくジュニアをどんな場所にしたい?という事を模造紙に書いて、みんなで共有いたしました。

毎月1回コミュニケーションプログラムの一環として続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA