でらいとわーく

第2回WRAP

「主体性~自分の責任~」

先日の第三土曜日に、今年2回目となる、WRAPを開催しました!

 

今回のテーマは「主体性~自分の責任~」です。

 

 

自分の人生について主体的に考えたり、何かを行動に移すことはとても大切です。

 

 

・自分の人生のかじを取るのは自分自身でありたいと思いませんか?

・自分の人生の主導権は自分自身でにぎっていたいと思いませんか?

 

 

誰かや何かに決めつけられるのではなく、自分で選択し、選び取っていく、そして発信し ていくことはとても重要かもしれません。

そのために「主体性」は必要不可欠であり、そこには自分の責任がともなってきます。

 

かまたWRAPでは、今年はまずは5つのキーコンセプトについて学んでおります。元気の維持または元気の回復に役立つといわれているのが、下記のキーコンセプトです。
・希望・主体性・学び・権利擁護・サポート

 

キーコンセプトについて学んだら、実際の日常生活の管理にうつっていきます!

  

今年もかまたWRAPをよろしくお願いいたします!

 

#でらいとわーく#東京都#大田区#蒲田#駅近#徒歩5分圏内#就労移行支援#就労移行#精神障がい#発達障がい#知的障がい#リワーク#復職#復職支援#定着#定着支援#公文#KUMON学習#KUMON#公文#プレゼンテーション#パソコンプログラム#プレゼン発表会#レクリエーション#グループワーク#ビジネスマナートレーニング#ビジネスマナー#お辞儀#WRAP#元気回復行動プラン#SPIS#Web日報システム#軽作業#防災訓練#就労準備プログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA