でらいとわーく

障がい者雇用について学ぼう✍

先日、プログラムのなかで、「障がい者雇用について学ぼう✍」というテーマで、質問形式で学ぶ機会がありました。(プログラムの名前は「就労準備プログラム」です)

 

 

具体的には以下のような質問がでました。

・障がい者雇用と一般枠での雇用では、どのような違いがあるのだろうか?
  

・障がい者雇用でも雇用保険の対象になるのか?
 

・入社時に正社員ではなくても、途中から正社員になれるケースはあるのか?
 

・特例子会社ってなんだろう?
 

・面接ではどのようなことを聞かれるのか?
 

 などなどです。

 

 

このプログラムの後には、障がい者雇用についての理解が深まった大変よい機会だったとお話してくださる利用者の方もいらっしゃいました。

 

でらいとわーくの「就労準備プログラム」では、2年間での就労を目指し、逆算をしてプログラムを組み立てております。ピラミッドの土台の部分は健康管理・勤怠の安定です。

 

まずは土台をしっかりとつくり、その上で知識やスキルを身につけられるといいですね。

  

 

是非一度ご見学にいらしてください!

 

#でらいとわーく#東京都#大田区#蒲田#駅近#徒歩5分圏内#就労移行支援#就労移行#精神障がい#発達障がい#知的障がい#リワーク#復職#復職支援#定着#定着支援#公文#KUMON学習#KUMON#公文#プレゼンテーション#パソコンプログラム#プレゼン発表会#レクリエーション#グループワーク#ビジネスマナートレーニング#ビジネスマナー#お辞儀#WRAP#元気回復行動プラン#SPIS#Web日報システム#軽作業#防災訓練#就労準備プログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA