でらいとわーく

劇団四季観劇~オペラ座の怪人~

先日、でらいとわーくでは、課外活動の一環として、KAAT 神奈川芸術劇場まで、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行きました。

 

 

 

 

利用者の方に、観劇の後に感想文を書いて頂きましたので、その一部をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

【▲▲さん】私は劇団四季では過去に一度だけ家族と一緒に観た以来の観劇で、観劇のプログラムがあると聞いた時からずっと楽しみにしていました。 今回観た場所は横浜にあると聞き、過去に家族と観に行った場所以外にも観れる場所があるんだ!?と、びっくりしました。 オペラ座の怪人では原作は何となく知っているかな…という程度でそれを舞台で観ると思うととても盛大で煌びやかな劇なんだな、と感じました。 次もまた観劇プログラムがありましたら、参加したいなと思いました。

 

 

【■■さん】最初の入りでオペラ座の怪人のテーマ曲が流れてシャンデリアが落ちてきたところで引き込まれました。演者の人たちの声もすごく大きくて迫力がありました。銃を使う場面などでも銃声がびっくりするくらい大きく迫力があって、これは映像などで見るよりも実際に劇場に来て観覧しにいく必要のある、ライブ感のある舞台でとても面白かったです。 また、平日の公演なのにほぼ満席だったのに驚いて、そして最後幕が閉じて終わった後お客さんがみんなすぐにはかえらずにずっと拍手し続けていたのもすごく印象的でした。いままで劇団四季などの演劇自体見たことがなかったので自分の知らない世界はまだまだあるんだなとすごく感じました。自分ひとりではなかなか劇団四季を見に行く機会はないと思うのでとても新鮮な体験ができて良かったです。

 

 


【●●さん】入所してから1年半と少しで、4回も観劇プログラムに参加させていただきました。ミュージカルはなんとなく敷居が高いイメージがあってなかなか行くことがありませんでしたが、でらいとわーくで連れていっていただけたおかげで、新しい世界を知ることができました。観たことがない作品はまだまだあるので、いつか全制覇したいです。たくさんの作品に触れることができるよう、これから頑張って仕事をしようと改めて気合をいれることができました。チケットを用意してくださったスタッフさんに感謝しています。ありがとうございます。

 

 

沢山の方を魅了する観劇となったようで、スタッフ一同も嬉しく思います。

  

 

また折を見て、このようなプログラムが開催できることをスタッフも願っております。

  

 

#でらいとわーく#東京都#大田区#蒲田#駅近#徒歩5分圏内#就労移行支援#就労移行#精神障がい#発達障がい#知的障がい#リワーク#復職#復職支援#定着#定着支援#公文#KUMON学習#KUMON#公文#プレゼンテーション#パソコンプログラム#プレゼン発表会#レクリエーション#グループワーク#ビジネスマナートレーニング#ビジネスマナー#お辞儀#WRAP#元気回復行動プラン#SPIS#Web日報システム#軽作業#防災訓練#就労準備プログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA