でらいとわーくジュニア

将来のためにできること

でらいとわーくグループはSDGsの活動に参加しています

将来の子どもたちのためにできること…。

例えばペットボトル

ペットボトルは軽くて安くて使いやすい容器であることは間違いないのですが

自然環境に出されると分解はほとんど進まず、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」

目標15「陸の豊かさも守ろう」をおびやかす存在でもあります。

SDGsの目標12「つくる責任」「つかう責任」

でらいとわーくジュニアの子どもたちは、身近なところから始められるSDGsに取り組んでいます

#でらいとわーくジュニア #みんなのジュニア #自分たちができること #身近なところから #職員も子どもたちも #みんなでSDGs #明るい将来 #一人一人のこころがけ #学習だけじゃない #遊びだけでもない #環境問題にも #できるところから #JRかまた #京急かまた #東急かまた #駅チカ #見学随時 #お待ちしています(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA